Life At NWC vol.9 派遣留学生の声:アメリカ

2012年11月05日 投稿者: Yurika Y.(英語コミュニケーション学科3年)

もう10月の半ばが過ぎてしまいました。こちらに来た8月14日からセメスターの半分が過ぎてしまったというのが信じられません!!

先週木曜日には雪が降りました。アイオワでも10月に雪が降るというのは珍しいようで、みんな興奮して外に出て写真を撮っていました。

もうすぐ、こちらで盛り上がるイベントの一つのハロウィンがやってきます。それぞれの寮の中も、可愛らしい装飾でいっぱいです。土曜日は、Iクラブ(留学生クラブ)の何人かで集まってパンプキンを自分の好きな形に掘る作業をしていました。なかなか個性がある作品ができていて面白かったです。中身(種やすじまで)すべてをくりぬく作業は、結構大変でした!!出来上がったパンプキンは、みんな自分の部屋の前に置いています!

月曜日には、3つの女子寮の1つで行われたお化け屋敷に行きました。最初は、怖かったので、ルームメイトと部屋で待機していたのですが、隣に住む子に"You should come" と言われてしまったので、恐れながらも参加しました。中に入ってみると、暗闇の中に寝転んでいる人、ドラキュラや、髪の長い奇妙なお化けなどたくさん出てきて怖かったです。みんなでくっついて歩いていたのですが、当然出てくるお化けに叫ぶ人、転ぶ人、いろいろいて何だか面白かったです!!

それともう一つ嬉しいことがありました。同じ寮のウィングの子のお母さんから、わざわざ手編みのマフラーを頂きました。ポストを見たら、突然、手紙付きで入っていたので驚きました。「あなたが遠くから来ているのを知っているわ。暖かくしてね」と書かれたメッセージは、とても嬉しかったです。お礼にお手紙を送ろうと思います。

今週も宿題、宿題です!!気持ちを切り替えて頑張ります。