Payap大学便り vol.4 派遣留学生の声:タイ

2012年10月17日 投稿者: Yukina C.(国際社会学科4年)

Sumire O.(人間環境学科4年)

まだ、一週間たったばかりですが楽しく過ごしています。授業は基本から英語で勉強しています。様々な国のクラスメイトと共に今は発音の練習をしています。授業は楽しいです(*^^*)授業が終わった後はパヤップのジムで走っています!

同室は、タイの女の子なのでタイ語を教わっています。様々な国の人がいるので、 英語の勉強にもなりとても良い環境です。クラスメイトとも出かけ多国籍な交流をしています。 (9月下旬より留学)

Yukina C.(国際社会学科4年)

Academic Thai Programに参加中の国際社会学科4年のYukinaです。

タイ語3の授業が始まって2週間がたちました。タイ文字の中子音や低子音そして母音を2週間で勉強し、そして発音も勉強しています。タイ文字はスムーズに読めても、タイ文字の組み合わせによって発音が異なるので難しいです。毎日覚えるのが大変です。

Payap大学の学生は先週と今週がファイナルテストでした。ファイナルテストが終わった日に、友達と食事に行きました。同じ学年の友達なので、話が色々と合い楽しいです!!来週から2週間、Payapの学生は学校がお休みなので、実家に帰る友達が多いです。大学内・寮内がいつもよりも静かになるし、みんなに会えなくなるのがさみしいです・・・。

この2週間でタイ語をいっぱい勉強して友達と会った時にいっぱい話せるようにタイ語をもっと頑張ります!!