秋学期受け入れの協定留学生紹介!! 受入留学生の声

2010年09月30日 投稿者: 国際交流担当職員

急に涼しくなった9月14日、韓国の協定校から4名の学生がやってきました。 日本でたくさん友達を作って、たくさん思い出を残すことを楽しみにしています。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆キム・ナヨン:ニックネームは「かも」(写真左)
日本には、初めて来ました。親子丼が好きですが、本場の味を経験したいです。特技は掃除。 日本の文化に興味があるので、韓国の文化や生活とどんな違いがあるのか、体験したいです。

☆アン・スンジュ:ニックネームは「サンディー」(写真左から2番目)
2度目の来日です。お好み焼きや鍋料理、やきそばパンが大好きです。日本の文化に興味があるの で、茶道や生け花を経験してみたいです。特技は、人の話を聞くことです。おしゃべりがしたい人、 お友達になってください。

☆キム・テジュ:ニックネームは「なつめちゃん」(写真右から2番目)
短期では何回か日本に来たことがありましたが、こんなに長期は初めてです。韓国では、日本語の 先生になるために勉強をしています。日本では、もんじゃやきが食べたいです。特技は水泳です。 特に背泳ぎが得意ですが、恵泉はプールが無いので残念です。

キム・スルギ:「スルギ」と呼んでください(写真右)
日本には、ワーキングホリデーで少し長期に滞在したことがあります。ラーメンやお好み焼き、も んじゃ焼きが好きです。今回は、ねぎとろを食べてみたいです。日本で友達を作って、一緒に有名 な場所に行ってみたいです。着物も着てみたいです。

協定留学生たち