女優の気分 受入留学生の声

2010年05月13日 投稿者: Yuri S. & Seon Mi Y.(新羅大学校留学生)

日本に来て一ヶ月、そして恵泉での春学期が始まってから一ヶ月が経ちました。

私達、ソン・ユリとユン・ソンミはまだ寒かった4月1日、日本に来ました。成田空港からリムジンバスに乗り、何時間も走って多摩センター駅に着いた頃にはもう外が暗くなっていました。
あの時、私達留学生と空港まで迎えに来てくれた恵泉のBUDDYの2人、そして恵泉の担当の先生と一緒に食べた天丼は、一生忘れられません。笑

今年は4月にもかかわらず、寒い日々が続いて、春、夏の洋服だけを持ってきた私達は、毎日が寒さとの戦いでした。最近やっと春らしい暖かい天気が続き、恵泉のキャンパスの色んな所に咲いてる綺麗なお花や、すずめの鳴き声を笑顔で楽しんでいます。

恵泉のキャンパスはとても綺麗で、ここを毎日通っているだけで自分が映画の中の女優さんになった気分になります。笑(実際、恵泉は色んなドラマや映画のロケ地で使われているらしいです。)

恵泉では「お弁当の日」があるのですが、こんな綺麗なキャンパスの中で、みんなとわいわいしながらお弁当を食べて、幸せな気分でした。恵泉にはこんな色んなイベントがあって、とても楽しいです♪

それでは、携帯で撮った、恵泉の綺麗なお花の写真を添付します。ちなみにこのお花は恵泉の学生達が直接管理しているそうです。

恵泉のキャンパス

恵泉の綺麗な花1

恵泉の綺麗な花2