教員紹介

宇野 緑

宇野 緑(ウノ ミドリ)

UNO MIDORI

職名
助教
担当科目
キリスト教学入門Ⅱ、教養基礎演習Ⅱ
専門分野
実践神学(キリスト教教育学、牧会カウンセリング)
業績紹介
(※別ページに飛びます)
メールアドレス
green@keisen.ac.jp

牧師として恵泉に長く勤めているわたしですが、幼少期から青年期にかけて兵庫県三田市で暮らし、心は関西人。最初の頃は「東京生活」に適応できるかドキドキしたものの、キャンパスの草花や鳥のさえずりに心安らぎ、教育農場のお野菜のおすそ分けにお腹を満たし、今ではすっかり恵泉ファミリー。
家では我が家の癒しである娘と、娘の7歳年上のプロ野球選手を目指す息子のママです。仕事に、家庭にと、目まぐるしい日々ですが、多くの出会いを与えられる日々に感謝♪
美味しいものを探すこと、お菓子作りが大好きです!

高校生の方へ

専門分野についてのご紹介

聖書の中には、社会的弱者であった女性や外国人、差別されていた娼婦や徴税人に寄り添い、語りかけているイエスの姿が記されています。イエスの生きた時代から2,000年を越える時を経ても、そのイエスの言葉や姿を生きる指針として「今」を歩んでいる人々が大勢います。それらの人々が教育現場や病院、また環境・エネルギー問題に取り組むほか、平和構築に関わるなど、社会の様々な痛みや苦しみを抱える場所で活躍しています。このように一人でも多くの人々が現代社会でより良く生きるためにと学びを深め、学びを生かしていく分野です。

高校へのメッセージ

いくらテストの点数が良くても「生きる力」がないと、この世の中で歩んでいくことは難しいもの。自分を見つめ、人と繋がり、人の痛みに寄り添い、自然を愛することを大切にしてみませんか。恵泉はあなたに「生きる力」を与えてくれる場所ですよ。